【iOS版限定】Apple IDでぐるなび会員登録しましたが、IDまたはパスワードが分からずログインできません

【iOS版限定】Apple IDでぐるなび会員登録しましたが、IDまたはパスワードが分からずログインできません

パスワードが不明な場合
ぐるなび会員情報に登録されているメールアドレスはお分かりで、パスワードが不明な場合は、ぐるなびのID・パスワードが分からないをご参照ください。
IDが不明な場合
IDは初期状態では、会員登録時に設定したメールアドレスとなります。

ぐるなびアプリで初めてAppleIDでサインインする際に「メールアドレスを非公開」を選択された場合は、お客様のAppleIDに設定されているメールアドレスではなく、Appleのリレーサービスにより発行されたメールアドレス(<一意の英数字の文字列>@privaterelay.appleid.com)がぐるなび会員のIDとして登録されている可能性があります。

どのようなメールアドレスがぐるなび会員のIDとして初期登録されているかは、以下の2つの方法で確認することができます。

1. 会員登録完了時に、ぐるなび会員のIDとして初期登録されたメールアドレス宛に当社から送信されているメール(件名: [ぐるなび]ぐるなび会員登録完了メール )に記載しております。
※Appleのリレーサービスにより発行されたメールアドレスがぐるなび会員のIDとなっている場合は、Appleのリレーサービスにより発行されたメールアドレス宛に送信したメールが、お客様のAppleIDに設定されているメールアドレスに自動的に転送されています。
※Appleのリレーサービスの詳細はAppleにお問い合わせください。

2. お客様のiOS端末の設定アプリのパスワードとセキュリティ機能のAppleIDを使用中のAppから、ぐるなびアプリに設定されているメールアドレスの情報を確認する事ができます。
※iOS端末の設定アプリの詳細な操作方法についてはAppleにお問い合わせください。
Powered by Helpfeel