ぐるなび会員の登録・変更・退会・連携手続き時にエラーがでます

ぐるなび会員の登録・変更・退会・連携手続き時にエラーがでます

エラー内容により対応が変わります。エラーメッセージ内容をご確認のうえ、ご対応ください。

PCメールアドレスが入力されています
GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスや一部の携帯メールアドレスはPCメールアドレスと認識するため、携帯メールアドレス欄には登録できません。
当該エラーが表示された場合は、PCメールアドレス欄に登録をお願いします。
このメールアドレスはすでにぐるなび会員に登録されています
このエラーが表示されたアドレスではすでに、ぐるなび会員へ登録がされています。
ログインをご希望の場合は、こちらのログインページを開いてください。
パスワードがご不明でログインができない場合は、ID確認・パスワード再設定よりパスワードの再設定をお願いします。
既に別の楽天アカウントへ紐付けされています
このエラーが表示される場合、お手続きの際にログインされているぐるなび会員IDは、別の楽天IDと連携済みです。

連携済みの楽天IDをご確認のうえ、該当のIDでログインしてサービスをご利用ください。連携済みの楽天IDがご不明の場合、弊社にて現在のID連携を解除いたしますので、解除完了後にあらためてID連携を行ってください。

ID連携を解除は、弊社での手続きが必要なため、下記を記載のうえお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お送りいただきました内容よりお調べし、ご返信いたします。

1)以前ご利用のぐるなび会員ID
2)上記IDの登録メールアドレス
エラーメッセージが表示されてぐるなび会員の退会ができない
特定サービス(プレミアム会員や秘書室会員など)に登録中、またはポイント利用が仮状態ですと、退会手続きができません。
退会手続きが進まないときは、画面上部のメッセージをご確認ください。
Powered by Helpfeel