プレミアム会員を解約したい
プレミアム会員サービスの解約方法はお支払方法などにより異なります。
お支払い方法を確認のうえで、お手続きをお願いします。
なお、プレミアム会員を解約しても、ぐるなび会員は退会となりません。ぐるなび会員の退会もご希望の場合は、プレミアム会員解約後にお手続きが必要になります。
ご利用のIDで「myぐるなび」にログインのうえ、「設定」をクリックした後に表示される「プレミアム会員情報の設定」よりご対応をお願いいたします。
※「プレミアム会員情報の設定」のページ内、「ぐるなびプレミアム会員の解約はこちら」のリンクよりお手続きをお願いします。
ご利用の携帯端末からこちらのページにアクセスし、注意事項をご確認のうえご対応をお願いいたします。
または、ご契約いただいている通信事業者の窓口にて解約が可能です。
ご利用のスマートフォンより、プレミアム会員サービスのポータルページにアクセスし、ページ下方のテキストリンクより、解約のお手続きをお願いいたします。
※ログインせずにお手続きをお願いします。
プレミアム会員を解約後、手続きください。
退会手続きの方法は、ぐるなび会員の退会方法を参照してください。
プレミアム会員の解約手続きをした場合、ぐるなび会員に登録のメールアドレスへ下記メールを送付しておりますのでご確認ください。
件名:
【ぐるなび】プレミアム会員解約のお知らせ
From:
gnavi-member@gnavi.co.jp
メールが届いている場合には、手続きが完了しております。
また、現在のご登録が無料会員か確認したい場合は、自分がプレミアム会員か無料会員か確認したいを参照してください。
なお、メールを確認できず、解約の完了を確認できない場合には弊社にてご解約日を確認いたしますので、プレミアム会員に登録の会員IDならびにメールアドレスを記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
解約後に料金が発生している場合は、プレミアム会員を解約したのに請求が発生していますを参照してください。
プレミアム会員を解約しても、保有ポイントはそのままご利用いただけます。