会員サービスの凍結
会員サービスの凍結とは、セキュリティ調査や安全なサービス提供のために、ご利用のIDでのログインを一時的に停止し、会員サービスのご利用を制限する対応です。停止期間は場合によって異なりますが、停止時に、停止期間とご利用中のサービスについて、メールにてご連絡いたします。
例)
ユースケースを重複して複数の会員を登録しサービスを利用している場合やその調査
ぐるなび会員の盗用、なりすまし、架空の存在による登録など、情報の正確性、完全性をおびやかす行為が懸念される場合やその調査
詐欺や犯罪にかかわる懸念がある場合や、その調査
誹謗中傷、モラルに反する行為、本来のサービス意図から逸脱するなど、ぐるなびや他者への迷惑が懸念される場合や、その調査
会員が凍結されると、ログインして利用するサービスについて、一切の操作ができなくなります。また、ご登録の会員情報の確認や変更もできなくなります。
例えば、以下のような行為ができなくなります。
退会手続き
凍結対象となった会員で登録しているメールアドレスでの新規会員登録
ぐるなびポイントの利用
レビューや口コミの編集・削除
ぐるなびアフィリエイトの利用
※成果報酬は支払われますが、ぐるなびポイントは利用できません。
ご自身の個人情報や利用履歴の削除(個人情報保護法16条参照)
なお、ログインせずに利用できるサービスは、引き続きご利用いただけます。
詳しくは、凍結時の通知メール(件名:
【凍結】ログイン停止について[ぐるなび]
)でご連絡しております。あわせてご確認ください。また、購読されているメルマガは、凍結時より順次ぐるなびで停止します。
※メルマガではなく、ぐるなび会員の皆様への重要なお知らせは、必要に応じて送信されます。
■予約について
凍結前のご予約、およびご予約申し込み内容は、凍結されてもキャンセルされません。ご予約のキャンセルや、ご予約申し込み内容の変更などは、直接お店へお問い合わせください。
※ご予約のキャンセルには、別途キャンセル料金が発生する場合があります。
また、凍結時に利用されていた予約サービスにつきましては、凍結時の通知メール(件名:
【凍結】ログイン停止について[ぐるなび]
)でご連絡しております。あわせてご確認ください。■商品の購入について
凍結前のご注文は、凍結されてもキャンセルされません。
ご注文内容は、ご注文時の通知メールをご確認ください。また、キャンセルやご注文内容の変更は、直接お店へお問い合わせください。
凍結中もプレミアム会員サービスの課金は継続します。
解除をご希望の場合はお客様自身でお手続きをお願いします。解除方法は、下記よりご確認ください。
■クレジットカードでのお支払い
問い合わせフォーム(リンク)よりご連絡ください。折り返し、解約手続きについてメールにてご案内いたします。
■携帯電話・スマートフォンのご利用料金と合せてお支払い
お客様ご自身で、ご契約いただいた携帯電話にて解約処理をしていただくか、ご契約いただいている通信事業者の窓口にて解約手続きをお願いいたします。
※凍結期間に応じて、ぐるなびで強制的に解除することもございます。
申し訳ございませんが、規約・要綱・ルールを遵守できない方のご利用はお断りしております。また、凍結の解除も致しかねます。