電話番号認証(SMS認証)

電話番号認証(SMS認証)

ポイント交換サービスを利用する場合には、電話番号認証(SMS認証)が必須となります。ご利用の携帯電話でSMS認証できない場合は、ポイント交換をご利用いただくことができません。何卒ご了承ください。

なお、認証手続きが進まない場合には、あらためてお手続きをお願いします。

SMS認証のメールが届きません
SMS認証のメールが届かない場合、下記の可能性があります。
携帯電話のSMS受信拒否設定をしている
ご入力いただいた電話番号に誤りがある
SMS認証できない端末で操作をしている
※PHSではSMS認証登録ができません。

恐れ入りますが、上記をご確認のうえ再度お手続きを行ってください。
電話番号認証(SMS認証)はこちらのページを参照してください。
※再操作は、はじめに認証手続きを行ってから、30分経過後にお願いいたします。
エラーメッセージが表示され認証登録ができません
【入力された電話番号は、仮登録中です。】
SMS送信完了から30分間は仮登録期間となります。
仮登録期間に再度SMS認証の手続きを行いますと、「入力された電話番号は、仮登録中です。」とのメッセージが表示され、手続きを進めることができません。

このメッセージが表示された場合は、SMSが届いていないかご確認ください。

なお、SMSが届いていない場合には、はじめにSMSを送信してから30分経過後に、SMS受信拒否設定が解除されていることをご確認のうえ、再度はじめから手続きをお願いします。

【入力された電話番号は、既に登録されています。】
このエラーが表示された場合、別の会員IDでSMS認証登録が完了しております。

SMS認証は、1つの携帯電話番号で複数の会員IDの認証登録ができない仕組みのため、既に登録済みの携帯電話番号でSMS認証登録をご希望の場合は、SMS認証済みの会員IDを退会し、一定期間経過後にお手続きください。
※ぐるなび会員を退会した場合も一定期間は別の会員IDで登録ができません。
電話番号の入力を間違えてしまいました
入力した電話番号に誤りがあった場合、はじめに認証手続きを行ってから30分経過後に、再度お手続きをお願いします。

なお、誤って他の方にSMSが届きましても、受信された方がお客様のIDではログインできませんので、認証手続きが完了することはありません。
交換サービスが利用できない場合のぐるなびポイントの使い方
Powered by Helpfeel