領収書の発行方法
領収書の発行方法は、お支払い方法により異なります。
商品購入後マイページから注文者名義の領収書のダウンロードが可能です。
※未ログインで注文した場合は、利用できません。領収書発行についてはお店にご連絡ください。
※領収書の名義を企業名など、注文者名義とは別の名義にしたい場合には、直接お店にご連絡ください。
下記のとおりご対応ください。
①サイトTOPにあるマイページをクリックし、購入履歴を確認します。
②購入履歴から領収書を発行したい注文の「明細を見る」クリックします。
③「領収書を発行する」をクリックします。
※購入直後などは出店者側で領収書発行準備ができていないため、「領収書を発行する」ボタンが表示されない場合があります。
領収書発行ボタンは、商品受け取り後にご確認ください。
商品を受け取り後数日たってもボタンが表示されない場合は、購入した出店者にお問合せください。
④領収書発行のポップアップが表示されるので、「次へ」「領収書を発行する」をクリックします。
⑤自動的にPDFがダウンロードされます。
※一度発行を行った注文は「領収書を再発行する」に変わります。再発行のスタンプがついたPDFになりますので、ご了承ください。
[インボイス対応領収書発行について]
インボイス対応の領収書が発行されるのは、お店が弊社サイトにて登録番号を設定している場合のみとなります。
登録がない場合は、ダウンロードした領収書に「登録番号: 登録なし」と記載されます。
適格請求書発行事業者登録番号が記載された領収書の発行をご希望の場合には、直接お店にてお問い合わせください。
※適格請求書発行事業者であるかの確認も直接お店にご確認をお願いします。
納品時に代金をお支払いした業者が発行した領収書をご利用ください。
代金を振り込んだ振込明細書が領収書の代用となります。
領収書を改めて発行したい場合は、下記のとおりご対応ください。
■商品購入前
ご注文の際に、注文フォーム内の「備考欄」に記載してください。
■商品購入後
商品を購入された店舗へお問い合わせをお願いします。
店舗の問い合わせ先電話番号、およびメールアドレスは、注文内容確認メールに明記しておりますのでご確認ください。
■PC
myぐるなびにログインのうえ、ページ左上の「設定」をクリックした後に表示される吹き出し内の「プレミアム会員情報の設定」よりお進みいただき「決済履歴」より領収書のダウンロードをお願いします。
■スマホ
myぐるなびにログインのうえ、ページ右上の「設定」をクリックした後に表示される吹き出し内の「プレミアム会員情報の設定」よりお進みいただき「決済履歴」より領収書のダウンロードをお願いします。
マイページの「決済履歴」より領収証の表示が可能です。
領収証は必要に応じてご自身で印刷をお願いいたします。
※PREMIUM GOURMET CLUBに関してのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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