注文手順を教えてください(ぐるなび会員IDでのログイン注文、またはゲスト注文の場合)

Q

注文手順を教えてください(ぐるなび会員IDでのログイン注文、またはゲスト注文の場合)

A
●商品の選択 ①注文したい商品の画像、もしくは商品名をクリックします。
●商品をカートに入れる ②注文する商品の個数を選択します。 ※その他項目が「カートに入れる」ボタンより下部に表示されている場合もあります。 [必須]項目は必ずご選択ください。
③「カートに入れる」をクリックして、商品をカートに入れます。 ●カートの中身を確認し、注文手続きへ
④ カートに入っている商品を確認します。 ※他の商品も購入する場合は、戻って商品の検索などを行い、1~3 の操作を行ってください。 ※数量の変更や商品の削除も可能です。
⑤ 「ご注文手続きへ」をクリックします。 【ぐるなび会員の場合】 ・手持ちのID・パスワードを入力してログインします。 【ぐるなび会員ではない場合】 ・会員登録をしてから注文する場合は「会員登録して注文へ」クリックし、新規会員登録を行ってから以降をご参照ください。 ・会員登録せずに注文する場合は「会員登録せずに注文へ」をクリックします。 ※ログインしない場合、ぐるなびポイントは付与されませんのでご注意ください。
●注文情報の入力 ⑥ 注文者の情報を入力します。 ※ぐるなび会員の場合はあらかじめ一部の情報が入力されています。
⑦ 受取・支払い方法を指定します。 【通常商品(配送)の場合】 ・配送先の指定及び、お届け希望日時を指定します。 ※複数住所に送る場合は「別の住所へ追加注文」をクリックしてください。 ※店舗がギフトを設定している場合、「ギフトを設定」リンクが表示されます。 希望する場合はクリックしてギフトを選択してください。 【店頭受取商品の場合】 ・店頭受取商品を購入している場合、受取店舗と受取希望日時を指定します。
⑧ 店舗へのメッセージを入力します。 ※店舗へのメッセージは任意です。 ⑨ぐるなびポイントを利用する。 ぐるなびポイントを持っているぐるなび会員で購入する場合、こちらで利用するポイントを指定できます。
⑩ 「この内容で確認する」をクリックします。 ●注文内容の確認及び確定
⑪ 入力した内容を確認します。 変更する場合は、各箇所の「変更」をクリックしてください。 ⑫ 店舗やぐるなびから送信されるメールの受け取りを設定します。 チェックが入っているものについて、注文確定後に配信されるようになります。 ※メルマガの登録状態については、マイページからご確認いただけます。 ※会員登録していない状態ですと、本項目は表示されません。
⑬ 「注文を確定する」をクリックします。 表示されている内容で注文が確定されます。 ※入力したメールアドレスに注文内容確認メールが送信されます。 ●ご注文番号を控える
⑭ お問合せ番号及び、ご注文番号を控えます。 ●ご注文完了 ※注文内容確認メールをご確認ください。
上記Q&Aは参考になりましたか?