スマートフォンの機種変更時の対応

Q

スマートフォンの機種変更時の対応

A
【アプリ決済(AppleID決済・Googleplay決済)をご利用の方】 同じOSのスマートフォンに機種変更された場合、決済情報が継続されている可能性があります。まずは、新しい端末から再度クラブミシュランアプリをダウンロードいただき、以下いずれかをご確認ください。※Android端末をご利用の方は、旧端末でのバックアップ後、新端末へデータの同期をお願いいたします。
▼会員登録済みの方 アプリを起動して、ぐるなび会員ID・パスワードを入力し、ログインしてご利用ください。 ▼会員登録未完了の方 アプリを起動して、ご利用ください。
【楽天ペイ(旧:楽天ID決済)、クレジットカード決済をご利用の方】 引き続き、新しいスマートフォンから、クラブミシュランをお楽しみいただけます。 パソコン版サイト・スマートフォン版サイト、スマートフォンアプリのいずれかから、ぐるなびID・パスワードを入力し、ログインください。
【携帯キャリア決済をご利用の方】 <同じ携帯キャリアへの機種変更の場合> 決済方法が引き継がれますので、引き継ぎの対応は不要です。 <別の携帯キャリアへの機種変更の場合> 機種変更の前に、マイページから『クレジットカード決済』への決済方法の変更をお願いいたします。
※機種変更後のご対応の場合、決済情報を引き継ぐことができず、クラブミシュラン会員を強制退会となってしまいます。これまでにご利用いただいた履歴等をひきつづき保持するために、機種変更前のご対応をお願いいたします。
上記Q&Aは参考になりましたか?