プレミアム会員の月額料金が、月内に2回(複数回)請求されました。なぜですか?

Q

プレミアム会員の月額料金が、月内に2回(複数回)請求されました。なぜですか?

A
同月内に複数回プレミアム会員の月額料金が請求された場合、下記のケースが考えられます。

■同月内にプレミアム会員を解約・再登録を行っている

クレジットカード決済、楽天ペイまたはソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いにて、プレミアム会員を解約し、同月内に再登録を行った場合は再度決済され、再登録分も課金されます。

≫参考FAQ

料金とお支払い方法について

■複数のIDでプレミアム会員登録されている 複数のメールアドレスをお持ちの場合、各メールアドレスごとにIDを取得され、それぞれのIDでプレミアム会員登録されている場合があります。 また、ご家族それぞれでご利用のIDで、同一カードで決済されているケースなどもありますので、ご利用状況のご確認をお願いします。
上記Q&Aは参考になりましたか?