ネット予約申し込み後、手続きを完了するためのメールが届きません。
Q
ネット予約申し込み後、手続きを完了するためのメールが届きません。
A
ログインせずに予約申し込みを行った場合、弊社 から下記件名のメールをお送りしております。
■件名:[楽天ぐるなび]予約申込みの最終手続きをして下さい
■from:plan-reserve@gnavi.co.jp
このメールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。
(1)弊社からのメールが迷惑メールと認識されてしまう場合があります。
念のため、迷惑メールフォルダやごみ箱など、受信メールフォルダ以外に上記メールがないかご確認ください。
(2)現在ご利用のセキュリティソフトなどにより弊社からのメールがブロックされ、届いていない可能性が考えられます。
各ソフトウエアの設定に関してご不明点がございましたら、製造元にご確認ください。
なお、上記メールから時間内に手続きが行われず期限切れのメールが届いた場合、予約申し込みは完了しておらず、予約内容はお店に届いておりません。お手数ですが、改めて予約フォームよりお手続きをお願いします。予約申し込みされたコースの提供が終了している場合やお急ぎの場合は、直接お店へお電話にて、予約可否のお問い合わせをお願いします。
また、ぐるなびのネット予約サービスは、2023年3月16日より ぐるなび会員へのログインが必要となります。ログインせずに申し込みを行った場合、申し込み完了と同時に会員登録も完了となります。
上記Q&Aで解決しましたか?