ネット予約したのにポイントが付与されません。

Q

ネット予約したのにポイントが付与されません。

A
来店人数分のポイントは、下記(1)~(5)をすべて満たした場合に付与されます。それぞれご確認をお願いします。

(1)ログイン予約

ログインしてネット予約を利用した場合に付与されます。

予約時のログイン状況をご確認ください。

下記「予約履歴」に当該予約が表示されれば、ログイン予約です。

予約履歴

(2)ポイント対象のお店

ネット予約の申し込み時点で、お店のページ内に「楽天ポイント貯まる」(※1)の表示が出ているお店でネット予約&来店すると、ポイント受取設定で選択されているポイントが付与されます(楽天ポイントではなく、違う種類のポイントを選択している場合、選択されているポイントのみ付与)。

予約履歴

(※1)「楽天ポイント貯まる」の表示(パソコン版サンプル)

(3)ポイント付与日

楽天ポイントは、来店日の翌日から10日~15日後に付与されます。

ぐるなびポイントは、来店日の翌日から8日~10日後に付与されます。

来店日から何日経過しているかご確認ください。

(4)ご来店日が同一日の付与

ご来店日が同一の予約が複数ある場合、2件分の予約がポイント付与対象になります(来店時刻の早い順)。同一日のご来店状況は、予約履歴にてご確認ください。

予約履歴

(5)同一月内の付与上限

同一月内にポイント対象となる予約が複数ある場合、「ネット予約」「スーパーらくらく幹事さん」合わせて月10回までとなります(来店日時の早い順)。同一月内のポイント付与回数は、ポイント履歴にてご確認ください。

ポイント履歴

なお、ポイント対象のご予約か確認するには、こちらを確認ください。

また、キャンペーン対象の予約の場合、上記とは別に、後日キャンペーン分のポイントが付与される場合があります。キャンペーンポイントの付与時期や種類は、各キャンペーンページの「応募規約」にてご確認ください。
上記Q&Aは参考になりましたか?