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  • No : 1616
  • 公開日時 : 2017/09/15 21:36
  • 更新日時 : 2017/09/24 13:03
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これまで利用していたページが表示されなくなりました。なぜですか?

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回答

これまで利用していたサービスやページが表示されなくなった場合、SSL3.0の脆弱性対策、または2015年4月10日に実施した、緊急セキュリティ対応が原因の場合があります。詳しくは、下記をご確認ください。

<SSL3.0の脆弱性対策>

当社では、個人情報を扱う画面で安全性の高いSSL通信を使用しておりますが、SSL通信で使用する通信方式のひとつである「SSL3.0」に深刻な脆弱性があり、第三者により「SSL3.0」による通信の一部が解読されてしまう恐れがあることが判明したために、お客様の情報資産の安全性確保のため、SSL3.0のアクセス遮断を、各コンテンツにて順次実施させていただいております。
 
この対策にともない、一部の従来型携帯電話や、Internet Exprolerなどのブラウザにおいて、ウェブサービスやページが表示できない現象が報告されています。
 
ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、お客様の情報の安全性を確保し安心してサービスをご利用いただくためのセキュリティー対応となりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
下記ページでもご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。
■SSL3.0脆弱性対応のお知らせ
PC・スマホサイトはこちら
ガラケーサイトはこちら
■【重要】インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」の脆弱性について
PC・スマホサイトはこちら
ガラケーサイトはこちら
 

<緊急セキュリティ対応>

2015年4月10日(金)をもちまして、下記に記載する一部の携帯電話(フィーチャーフォン)に限り、各サービスにおいて、SSL通信を行う機能がご利用いただけなくなりました。ご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【対象端末】
Softbank/2011年6月以前モデルのフィーチャーフォン

下記ページでもご案内しておりますので、ご確認をお願いいたします。
■【重要】緊急セキュリティ対応による一部端末のSSL通信停止について
PC・スマホサイトはこちら
ガラケーサイトはこちら
 

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