• No : 1594
  • 公開日時 : 2019/10/07 10:00
  • 更新日時 : 2020/08/28 11:43
  • 印刷

ネット予約したのにポイントが付与されません。

回答

来店人数分のポイントは、下記(1)~(5)をすべて満たした場合に付与されます。それぞれご確認をお願いします。
 
(1)ログイン予約
ログインしてネット予約を利用した場合に付与されます。
予約時のログイン状況をご確認ください。
下記「予約履歴」に当該予約が表示されれば、ログイン予約です。
予約履歴
 
(2)ポイント対象のお店
ネット予約の申し込み時点で、お店のページ内に「ポイント貯まる」または、「楽天スーパーポイント貯まる OK」(※1)の表示が出ているお店でネット予約&来店すると、ポイント受取設定で選択されているポイントが付与されます(楽天スーパーポイントではなく、違う種類のポイントを選択している場合、選択されているポイントのみ付与)。
 
(※1)「楽天スーパーポイント貯まる  OK」の表示(パソコン版サンプル)

 

(3)ポイント付与日
楽天スーパーポイントは、来店日の翌日から10日目に付与されます。
ぐるなびポイントは、来店日の翌日から8日目に付与されます。
来店日から何日経過しているかご確認ください。

 
(4)ご来店日が同一日の付与
ご来店日が同一の予約が複数ある場合、2件分の予約がポイント付与対象になります(来店時刻の早い順)。同一日のご来店状況は、予約履歴にてご確認ください。
 
(5)同一月内の付与上限
同一月内にポイント対象となる予約が複数ある場合、「ネット予約」「スーパーらくらく幹事さん」合わせて月10回までとなります(来店日時の早い順)。同一月内のポイント付与回数は、ポイント履歴にてご確認ください。
 
 
なお、ポイント対象のご予約か確認するには、こちらを確認ください。
 
また、キャンペーン対象の予約の場合、上記とは別に、後日キャンペーン分のポイントが付与される場合があります。キャンペーンポイントの付与時期や種類は、各キャンペーンページの「応募規約」にてご確認ください。
 
 
【重要】
2020年2月2日(日)来店分をもちまして、楽天スーパーポイントを除く各提携ポイントの付与を終了させていただきます。
また、2020年2月3日(月)9:59をもちまして、楽天スーパーポイントを除く他社提携ポイント交換を終了させていただきます。
詳しくはこちらをご確認ください。