• No : 1913
  • 公開日時 : 2017/09/25 13:28
  • 更新日時 : 2018/10/30 15:01
  • 印刷

クラブミシュランを解約しましたが、料金が発生しています。

回答

以下のケースが考えられます。該当しない場合はお手数をおかけしますが「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
 
■カード会社の請求が遅れている
お支払い方法にクレジットカードを登録している場合、クレジットカード会社の締め日などの関係で、ご請求がサービスをご利用の月から1~3か月程度遅れることがあります。このため、サービスの利用停止後も数か月はご請求が続く可能性があります。具体的な引き落とし日については、クレジットカード会社にお問い合わせください。
 
■解約手続きが完了していない
クラブミシュランの解約手続きが正常に完了していない可能性があります。万が一解約できていない場合は、再度解約手続きをお試しください。
 
※解約後のご利用期間について
解約後、その時点の請求締め日までは、引き続き「クラブミシュラン」の会員機能をご利用いただけます。