• No : 2206
  • 公開日時 : 2018/01/18 15:19
  • 更新日時 : 2019/03/22 20:02
  • 印刷

プレミアム会員の月額料金が、月内に2回(複数回)請求されました。なぜですか?

回答

同月内に複数回プレミアム会員の月額料金が請求された場合、下記のケースが考えられます。
 
■同月内にプレミアム会員を解約・再登録を行っている
クレジットカード決済、楽天ペイまたはソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いにて、プレミアム会員を解約し、同月内に再登録を行った場合は再度決済され、再登録分も課金されます。
≫参考リンク:料金とお支払い方法について
 
■複数のIDでプレミアム会員登録されている
複数のメールアドレスをお持ちの場合、各メールアドレスごとにIDを取得され、それぞれのIDでプレミアム会員登録されている場合があります。
また、ご家族それぞれでご利用のIDで、同一カードで決済されているケースなどもありますので、ご利用状況のご確認をお願いします。