ぐるなびサービス利用後のメールが届かない

ぐるなびサービス利用後のメールが届かない

ぐるなびサービスご利用後のメールは、「@gnavi.co.jp」ドメインからお送りしています。メールが届かない場合、下記の可能性があります。
ドメイン指定受信をしている
「@gnavi.co.jp」からのメールを受信できない設定にしている
迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っている
メールアドレスを間違えて申し込みや注文をしている
端末の設定でPCメールの受信を拒否している
迷惑メールフィルターの設定をしている


受信設定をご確認のうえで、あらためてお手続きをお願いします。なお、携帯端末やメーラーの設定でご不明な点は、携帯会社やメーラーのサポート窓口にご連絡ください。

通知メールの送信元メールアドレスや件名の例などは、サービスにより異なるため、下記をご参照ください。


ぐるなび会員サービス(仮登録メールやID確認・パスワード設定通知が届かない)
「仮登録メール」や「ID確認・パスワード再設定」をご利用後、メールが届かない場合は、受信設定を確認後、再度お手続きをお願いします。

<件名>
[ぐるなび]ぐるなび会員仮登録メール
myぐるなびID確認・パスワード再設定

※仮登録の有効期限が30分のため、新規登録手続きを再度する場合は、最初にお手続きをされてから30分以上経過後に再度お試しください。

ネット予約サービス(完了メールや申し込み後手続きするためのメールが届かない)
下記メールアドレス、件名にてメールが届いていないかご確認ください。

<送信元メールアドレス>
plan-reserve@gnavi.co.jp

<件名の一例>
[楽天ぐるなび]ご予約が確定しました
[楽天ぐるなび]予約申込みの最終手続きをして下さい

※予約に関するメールは再送ができません。ご予約状況を確認したい場合は、予約履歴または、予約状況確認ページにて確認をお願いします。
[楽天ぐるなび]予約申込みの最終手続きをして下さい」 の連絡後、時間内に手続きが行われず期限切れのメールが届いた場合、予約申し込みは完了しておらず、予約内容はお店に届いておりません。再度予約フォームよりお手続きをお願いします。予約申し込みされたコースの提供が終了している場合やお急ぎの場合は、直接お店へお電話にて、予約可否のお問い合わせをお願いします。
※ぐるなびのネット予約サービスは、ぐるなび会員へのログインが必要です。ログインせずに申し込みを行った場合、申し込み完了と同時に会員登録も完了となります。
お取り寄せサービス(注文完了のメールが届かない)
下記メールアドレス、件名にてメールが届いていないかご確認ください。

<送信元メールアドレス>
ec-order@gnavi.co.jp

<件名の一例>
[ぐるすぐり]ご注文内容確認メール
[ippin]ご注文内容確認メール
[接待の手土産]ご注文内容確認メール

注文状況につきましては、下記内容を明記のうえ、注文した店舗へ直接お問い合わせください。
ご注文時のお名前
正しいメールアドレス
ご注文の商品
ご注文番号
ポイント交換(交換完了の通知メールが届かない)
楽天ポイント交換完了の通知メールは、お申し込みから1ヶ月前後を目安に通知します。

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